2人だけのワルツ

唐突ですが。CLUB db黎明期、すなわち『クリック&デッド NETWAYスイーパーズ』以降「桑島キャラは何故か死ぬ」という評判が立った事があります。…ラジオ内のごく小さな話題ですけどねー。
時が経つ事数年…ガンダムSEEDというタイトルにおいて、物騒なジンクスが甦るとは当時驚いたものです。しかしだからこそ、これ程「死に役」が似合うのではなかろうか?ともぼんやり思う訳なのでした。
こうした一連の流れから見れば、http://lolip.hp.infoseek.co.jp/fate_cv_vote.shtmlの某キャラ部門において彼女が1位というのも決しておかしくない、という事になるかも知れません。…桑島スキーと言えども最初に結果見た時ゃ違和感バリバリ!だったのは内緒です。
さて、以上の前提を踏まえて今回の「ステラ」感想ですが。…セイバーも悪くないな、と。<オイ
いやー終始叫びっぱなしの熱演聞いてたら、Fateの戦闘シーンとか結構いけそうな気がしてきたのです。セイバーの硬質なイメージとは、やっぱり少し違うようにも思いつつ。ちなみにアーチャーの1位は誰?とか思っていたら出演作品見て納得・微苦笑。個人的にはもっと低い声のイメージ。小杉十郎太くらいの。…ちょっち特殊か?
それはともかく、まずはスティングの扱いに泣きが入りそうに。まさかムラサメに撃破されるとは。いや、あの三位一体攻撃は格好良かったですが!
シンの言葉とネオの言葉に揺れるステラの描写は割と良かったです。いや、ニュータイプ的裸同士の触れ合いにはいささか興を削がれたし、ネオの台詞もどうなのと思ったし、ストライクがあっさりコクピット露出させるのはご都合過ぎるよ!だったり、フリーダムが結局トドメさした?だったり…突っ込みたいところは多いにしても。
後はシンの今後の動きかな、気になるのは。妹の時と同じ感情抱いてそうで嫌なんですけど。悪いのはフリーダム!みたいな短絡的な感じの。自らを省みるというよりは憎しみが増すだけならシンの方が悪役チックになるので、それもイヤだなー。まあキラとは戦り合って欲しいと思う派なので、主人公しながらであれば性格がダークサイドに墜ちていこうが最終的にはOKですけど。
何やかんやで言いたいのは、ステラさんお疲れ!これに尽きる内容だった事。ラストは珍しく綺麗に散っていった命でした。スティングにしろアウルにしろ…今回の強化人間3人組は嫌いじゃなかったですよ。そしてこれからどう世界が動くのか…全く読めないのが期待少々、不安炸裂といった感じで、一つ。