リーナは其処に居る

冒頭、ホラー映画を観ている面々が味のある顔してて面白いです。ピエールのあごは何。OPまでの流れだけ見ると、何処の学園コミカル☆ラブストーリーなんですか?っていうノリですが。こんな風にくだけてきた内容も悪くないですね。
学校帰り、寮に帰る時は電車を使うという描写は初めてなのかな?放課後の一コマって感じ。リーナに疑いが向けられる中、シルヴィアやシリウスは自らの境遇もあってか賛同はできない。アポロ…は考え無しですかね。しかし気のせいか、言動が「モテル主人公」の雰囲気をまとってきたような気がする。シルヴィアも大分意識してきたような。
結局シルヴィアとのやり取りでリーナは空を飛んでいっちゃいました…随分シュール。そこに神話獣がでてきたら、それはリーナの顔をしていた!ジュンの叫びには笑いました。幽霊に出会った時のお約束。司令の問答は、今回というよりは次回以降に向けたものですかね。シリウス絡みで何かあるのか。
アポロは匂いで敵は偽者だと看破、熱い言葉でリーナを呼び込んだ後またもや匂いで本物だと認定…何ちゅう便利なハナしてるんでしょうねー。テレポートしてきたリーナをお姫様抱っこ、こういう展開は大好きです。横でシルヴィアがきっちり反応しているのがまた良い!4人で合体というのは初めて、つうか大丈夫なんでしょうか?見た感じ、4人だから強い、というのは無いみたい?リーナもアポロの血を吸って能力発動してるし、その分アポロは力(プラーナ)持ってかれてるし。技名も発動しなかったから、あくまでイレギュラーな合体かのかな?それはそうと2人の世界を作っている横で必死になってるシルヴィアがえらい可愛かったなー。首筋を差し出した時の顔は別の意味で凝り過ぎ。最後も、顔真っ赤だし。こういう、ちょっとした三角関係に顔がにやけっぱなしでした。
そしてエンディング。リーナ中心の回に合わせて、リーナビジョンの絵柄になってるのが凄い。そういえば公式サイトの人物相関図も同じバージョンになってて驚きました。ジェロームが素晴らしいサタデーナイトフィーバーっぷり。後はセリアンとトーマ、アポロニアスがめちゃくちゃツボです。グルグル巻きに縛られたセリアンのイモムシのような動きに、羽根でアポロニアスをコチョコチョくすぐるトーマ…えらいラブリーですよ?で、最後に笑うリーナの口元か…なる程、エンディングに突入する前、つぐみにからかわれたシルヴィアがギャーギャー言い合ってたのを尻目に遠くを見ていた部分につながる訳ですね。何か半端な終わり方したなぁ、と思っていたら、凝った演出で締めてくるとは。戦闘シーンはあっさりだったけど、個人的には凄く面白かったです。
来週はまた、ぶっ飛んだ話っぽいので楽しみ楽しみ。