楽しい事しましょ?

  • 極上生徒会 第22話 「極上札戦闘(ごくじょう・ふだ・バトル)」感想。

前々回の「あゆちゃん、アイドルになる」といい前回の「晴れの日はいつもレイン」といい、ここ最近の極上生徒会はかなり安定した面白さがありました。特に歩の回などは、琴線にビンビン来るグラビアカット他、歩の可愛さ炸裂で非常に悩ましかったですし。隠密勢揃いになったOP映像も良い感じで。あの部分はかなり好き。
で、今週の内容は…久々にアホーな展開で絵もグダグダ。しかしこれも許容できるのが極上の強みか。カレー対決以来の内部抗争勃発は、やはり予算絡み。予算の出所は結構、NGワードというか、どうせ奏の私財投入しているんだろうて…と思っていたら案外きっちりとした仕組みがあったのね。スポーツクラブはわかりやすいネタだけど、株って?と○メ○ファ○ドとか?まあ良いや、予算ネタと言う事でまゆらが少し目立ってるので満足満足。
しんがりはカードゲーム。これも本家お得意。しかし極上メンバーを使ってのカードゲームとは、相変わらずやりたい放題や。でも、正直やってみたいとか思ってしまう自分はアレですか、乗せられてる?これがゲーム版に搭載されていたなら、今からPS2買いに行く。人生初のプレステが極上。やばいかも。
ダメっ娘りのに萌えてくれと言わんばかりのカード設定の他、遊撃のオモシロメンバーはなかなか的を得た設定だ。みなも恐るべし。香は、少し凶暴な以外は器量良しな娘さんなので当てはまらないし。隠密部は隙がなさすぎだし。会長=レアなのは当然デフォで間違いないし。
勝負は、みなもvsりの(プッチャン)。ゲームデザイナ−対百戦錬磨の人形。バックには久遠vs奈々穂の副会長対決という構図。うーん熱い。カード的には聖奈さんが驚きの能力?なんちゃって♪でリセットか、やはり底知れない実力者だ。単発の威力では久遠が一番強い感じ。りの×5という隠しネタもあって、やっぱり面白そうだ。という訳で一般生徒の可愛さとカードゲームの良さが目立った回なのでした。あとは、奏会長の台詞がことごとくこっ恥ずかしい代物でした。そしてエロス。