マイ・マザーズ・インプレッション・オブ・パルシネマしんこうえん

映画の日という事で、母が単独で『オペラ座の怪人』目当てで「パルシネマしんこうえん」という映画館に行ったらしい。『ネバーランド』との2本立てという豪華さ、平素から1200円という料金設定、女性専用シートあり、オーナー?の気さくな挨拶…などなど、かなりマニアックかつ良心的な映画館だったとの事。それを聞いて小生も思わず行ってみたくなりました!
DVDで出たばかりであるからこそ、映画でもう一度!というご婦人方で席も埋まり、まさしく舞台を鑑賞するかのような空気で観られて非常に満足だった、というのも良いなぁ。『ネバーランド』まで粘って観た人はさすがに多くはないだろうけども、こちらも合わせて観れば面白いと想像できる組み合わせ。
オペラ座』は9月1日までだけども、一度は寄ってみようか…しかし場所が場所だなー、いやそれでも行く価値ありそうやし。女性の方も、周辺のイメージに臆する事なく映画を楽しみに行ってはどうでしょうか?