ノット・プリティ、バット・キュート?

プリキュウ (フラワーコミックス)

プリキュウ (フラワーコミックス)

まるで某アニメのような題名にしては、凛々しい表紙・裏表紙が印象的だったので思わず購入ー。そう、青春スポーツラブ「コメディ」という作品紹介文をロクに読まずに、ね。
そんな訳で。予想以上にお笑い系だったのですが、ラブコメとしては綺麗にまとまっていて王道的な展開。恋のお相手・弓道部部長の健が、そこかしこで「変態」扱いされてる様が可愛かったです。2話のラストシーンなど良いんじゃないでしょうか!犯罪だけど。
少女漫画というカテゴリーとしては、作者の名前からして性別不明だし没タイトル案が『負け犬☆シューティングスター』だったりでかなりアレなんですが、野郎的にはむしろ読みやすい感じ。主人公・安奈の愛すべきバカさ加減に乾杯!という事で一つ。