ホロウ、感想。

  • Fate/hollow ataraxia感想、ここからはネタばれ有で。
    • まず、題名の字面と内容を加味して思いついた略し方が『ホアタ!お前はもう死んでいる』というのは我ながら脳が溶けているな、と。ぱおっぱおっぱお〜
    • ミス・パーフェクト・トオノさん、辛いもの好きの黒服、ほがらかかつイタズラ好き・大人だけど少女っぽい・割烹着が似合いそうな女の子…的ボイスなマジカルアンバールビーなどなど、月姫組の名前がちらほら。中でもルビーちゃんはやばい。Fate世界でもランキングを脅かしそうな程に。コハクサン、あんたって人は!素敵。
    • 新妻/若奥様の葛木キャス子さん奮戦記。あの耳ピコピコは悶絶級。しかめっ面が年季入った顔になるのは素晴らしい。内職の描写があればほぼ完璧。
    • ランサーズ・ヘブン。男たちは株を上げたのか下げたのか?英雄王は良い!アングラーの方は何かを失い何かを得た。許せない人もいるかも知れない程の何かを。
    • 子ギル&ランサー。子供時代が黄金期。ランサーのバイト姿はどれも素晴らしい。ウェイターの格好は鼻血出そうなくらい良いよ?
    • 桜です。ヨゴレです。黒いです。エロです。バストアップ!バストアップ!人類最強の称号は得ました。セイバーの次に食べ盛りなイメージは健在ですが決してマイナスではない可愛さがある。戦闘装束には驚き。これで立体化にも希望が…。
    • ルヴィアゼリッタ。まさか岩石落としがフィニッシュ・ホールドとは!シエロとの関係もメチャ気になる引き具合!そういや士郎が凛に付いていった場合の下宿先ってルヴィアの家という設定があったような?やばい。
    • エーデルフェルト姉妹。見事なブラフ。しかしあのビジュアルは再現具合がおかしいだけかも。第3次とごっちゃになっているという説明があったような。もし、本当にあの容姿ならば興奮ものだが同時に怖い。あの顔した姉妹喧嘩はやばい。
    • め鐘・氷室女史。桜と同程度のスタイル保持者、理知的な性格に隠された意外な趣味。3人娘のみならず、かなりの存在感が。黒豹のアレな態度は、士郎に対してのものだと思ったら大層良いものなのだが。いかんせん凛に懸想中ではなー。綾子は対ライダーが。妄想は膨らむ膨らむ。
    • 凛のヒロイン体質は健在。肝心なところでの可愛さは凶悪。意外な「受け」体質がツボ。
    • セイバーは逆に女子に人気というイメージがついた。後は食欲の秋。
    • そして、ライダー。マジで主役級。クールで可愛くてコンプレックス持ちで。カタカタ震える様と涙目の顔は反則や。サクラ至上主義のくせに、ついオイタする所が「混沌」だけはある。
    • リズセラ・イリヤ。使用人コンビは侮れない!セラの方が好き。リズは対桜用最終兵器。イリヤは年相応の扱いなのが唯一にして最大の問題点か。
    • タイガー。…はまあタイガー的な。
    • 後日談。ハーレムルートやっちまいましたー!この日の夕食風景を誰か空想具現化してたもれ。他にもまだまだ語り尽くせぬことがありましょうが。