それでは皆さん行事の前にご注意を。

バレンタイン上等。 (MF文庫J)

バレンタイン上等。 (MF文庫J)

…この手のブツが出てくると何となくサージェント・サガラが頭に思い浮かぶ今日この頃ですが、さて。前作の題名が『クリスマス〜』だったせいか、まさか続きはないだろうと思っていたら今度は『バレンタイン〜』で攻めてきましたか!中々面白いアイディアです。
リボン掛けの装丁が凝っている表紙ですが、見るからに恋の鞘当キャラ登場で三角関係の王道展開と思いきや、意外に熱い一本道の恋愛模様。その割にはカラーイラストから体操服姿のディフォルメキャラまで、かなり気合入っているのが謎ですが。
お話はとにかく根性というか気合というか。固有キーワードで言えばまさしく「上等!」なノリでした。「チョコレート」の数と掛け合わせた構成にラストの一枚絵もなかなかギミックが効いてるなーと。大目玉女史が目立ちそうで目立たなかったのは勿体無いような気もしますが、しかしOTVの略は笑える。
で、相変わらずのお気に入りは豆子こと槍ヶ岳ですよ。デス(DEATH?)口調に時折見せるブラックな言動と、番組の締めが良いですなー。鉄平の突っ込みが妙に上手いし。という訳で、即効次回へ続く、な次巻はマジで来月なんでしょうか?こうなったらその翌月も『エイプリルフ−ル上等。』で引き続きGO!というのはどうでしょうか。イベントの性質上、最も悲惨な展開になる事間違いなし。とりあえず続きは気になるのでした。