遅れても死刑

西北で待ち合わせと言えばココ。

ただ今話題沸騰中の涼宮ハルヒ、舞台が西宮北口周辺とは…小中高と塾・予備校通いで当時の自分にとって西北は第二のホームグラウンドだっただけにかなり驚きです。とは言うものの、電車通いの自分にとって、あの駅前の公園を待ち合わせにする事はなかったですね。入り口が意地悪にも直進できないようになっているので、急いでる時はいっつもイライラさせられたりしましたし。それに西北の場合、構内に本屋もCDショップもマクド(今はパン屋)も揃っていたので、あまり地元の喫茶店等に入った事は無かったなぁと。一軒だけ、本屋と合体したようなお店がお気に入りでしたけど。
という訳で、今日は2国沿いのラーメン屋で食った後阪神国道から西北経由で帰ってみました。また暇な時に駅前巡りしてみようかなぁと。あの駅前の、ほんの小さな界隈の賑わい・入り組み方は何とも言えず好きな空間の一つですよ。