おー、メーン!

2002年の春でした。

昨日はリアルタイムで観といて良かったと思う『うたわれるもの』第10話。報道特番か何かで時間ずれてたか…危なかった。
という訳で最強のトラ娘・カルラ登場…って何ですかこのクオリティの高さ。作画は言うに及ばず、戦闘シーンとほのぼのシーンを上手い事まとめて1話に仕立て上げたなぁと感心。26:30からアニマックスで『攻殻機動隊SAC 2nd GIG』やってたりするので、少佐の声と被る被る。まあ両者ともに怪力だし違和感はないで…あべし!というか、爪での殺りっぷりが北斗演出でちょっと笑いましたとさ。

しかし次週の内容は…やっぱりこういう部分も原作通りにやってしまうのが色々な意味でニクいというか。トウカが出てきてハーレム完成、なのは嬉しいのですが。どうせその手の描写はカットだろうしなー。ウルト・カルラ・トウカの「濡れ場」は物語の設定や流れと上手くリンクしているので非常に好きというか、「好ましい」シーンであるなと思う訳で。まあR18指定描写がない分、エルルゥが異様なくらい可愛かったりするのがアニメの特徴といえますか。