仮面に隠れた その顔は誰

ヒジョーにけしからん描写が多くてどうしよう。通勤通学等、移動中のお供には適さない内容なのでご注意を!ここまで巻を重ねても尚、新しい発見(組み合わせ)がある事の喜びをかみ締めつつ読了ー。
という訳で選挙シーズンなお話だったのですが、某国代表発表時におけるマキ、オオ!的流行単語・サプライズは…この際脇に置いといて。前回選挙における黒薔薇こと蟹名静の異名であるロサ・カニーナという単語。改めて字面で出てくると、何故か吹いた。まんまやん!この呼称、静さまは相当恥ずかしかったんだろうなー、と今更ながらに実感。蟹名だからカニーナ…蟹名だからカニーナ…蟹名だからカニーナ…蟹…
キャラクター的には、一通り名前が出てきてバランス良かった感じでした。凸さまくらいか?および無しなのは。その分、孫が色々と暴走してましたが。妹の方はかなり目立っていたし。
そして志摩子王国。無敵だ…。2年生の横ラインはどういう組み合わせでも美味しいという事が改めて実証されたと言えましょう。特に静と動のコンビネーションが今回、際立ってました。
気になるのは、仮面舞踏会そのものの行方なのですが。表紙イラストのモチーフとして思い浮かんだのは『ロミオとジュリエット』ですかねー。後は『ベルばら』のフェルゼンとマリー・アントワネット、とか。…悲劇ばっか?とりあえず次のバレンタインイベントに期待しつつ。