相滑らして

祝!アニメ化記念。

おおー!ABCで新番組として『水曜どうでしょう』が!2005年の新シリーズかぁ、楽しみが一つ増えましたっ。
→鑑賞ー。旅モノ企画より、こっちのノリの方が好きなのでマジ来週から見逃せない!「し」の文字とオチに爆笑。てか、本場のアレはいくら何でも危険だろうなー。
それにしても、朝日放送は天国と地獄をいっぺんに運んでくるので最近油断ならないというか。『うたわれるもの』2週連続放送ナシ!は暴挙としか思えなかったですよ、全く。2週目の放送変更は、まあゴルフのプレーオフか何だかで、ライブに伴うものだったと一応は納得できる理由ではあるかと。…ただし、朝刊→夕刊のTV欄の変わりっぷりを観て発狂しそうになったのはワスレナイ。マサカ2週連続でこんな事やらんよねー、とか現実を直視できませんでした。
という訳で、ショックの度合いは2週目の方が遥かに大きいものの、理由は存在していた、と。そして納得できないのが、そもそも最初の週の延期は何だったのか?という事。アレは納得いかん!良くわからん映画流してただけじゃん!
おまけに2話連続の分を延期しているからか、もう帳尻あわせはしてくれない模様。つまり一週おくれになるですと?フザケルナ、と言いたい。『うたわれ』は関西でも早めのスタートを、というLeafAQUAPLUSの意気な計らいを無にする編成なのは残念で仕方ないです。今日は『水どう』も観られた事もあり、大分気持ちとしては落ち着いているものの…いい年齢してアニメが放送されなかったぐらいで怒るのかオレは、と自らの幼稚さに愕然としつつも言わずにはおられないほどには、アニメ版『うたわれるもの』の出来が素晴らしいことだけは間違いないです、ハイ。泣き寝入りでは良くないので、意見なり嘆願なりを送るのは送るとして。今後も同じような中止理由が控えているだけに、過度の期待は持たない構えが必要かー…と凹みつつ。