さーくらの花ー咲く頃ー

先の3連休に『TH2』をちまちま再プレイ。「ささら」って名前、ヅカっぽいよなー…などとぼんやりやっていた訳ですが。後になってエライ気になったので他のヒロインと併せてちょいと調べてみました。結果↓こんな感じに。

名前にはなかったものの、「ささら える」で発見。ちなみに久寿川って、甲子園のいっこ前にある駅名があったりしますが。そういえば猪名川も宝塚の方にありますなぁ。

「このみ」でずばりビンゴ。しかし、あだ名がトキ。何故?ゆるゆる〜?

「たまき」であだ名がタマ。完璧。最もありそうな名前かな?

「華凜もゆる」で。なかなか格好よい名前。

「愛輝ゆま」であだ名がゴマ。きゅー?

最難関かと思われたが「るう」!で発見。るー!「まりあ」は◎で。

「琴城まなか」で。…あいかじゃないよね?いつもあやふやなんですけども。

「彩苑ゆき」で。ゆうき共々、中性的な名前は割りと多いです、やはり。
と、まあ大体は揃ったというか、やはりスターの皆様方の名前は個性的ですなと思いました。個人的に気に入ったのが「あんり まう」。どっかのアイルランド人に召還されそうな響きが良いっすね。後、あだ名に関しては色々と面白い逸話がある人もいたりして興味深い。「ちゃる」も発見しましたし!という訳で、タカラヅカに存在しないTH2キャラは姫百合姉妹でした。珊瑚はともかく瑠璃はいそうな感じなのになーと思いつつ。