ジューン・ブレイク

久々に『ひぐらし』観たらいつの間にか目明し編入ってたのね、と浦島気分。詩音の太ももに注目してたら最後はやっぱり鬱な展開に。そこで落ち込んだ気分を『ARIA』で和ませつつ、最後は『つよきす』の最後の方を回してみたり。とりあえず姫が素奈緒に一人顔面ドッヂボールかましてて凹んだ…いやまあ、やりそうな性格ではあるけどなーどうなんだろう。とりあえず、A組女子生徒の台詞再現率が無駄に高いのだけ印象に残ったような。「〜として頑張る」って口癖だけ。
目明し編での詩音の可愛さがとても良ろしいのでしばらくは続けて観たいのですが、どうにも憂鬱な展開が…やはり『ARIA』とザッピングしながら観るのが丁度な塩梅になりそう。まあ生爪ベリンチョした後で恥ずかしい台詞禁止!とか、ぐげげげげげげげげげげ!!と間に合った後でぷいにゅーとか、どうにも極端な組み合わせではあるか。
残るは『つよきす』かー…なごみんの出番あるの?この展開で。ひたすら姫vs素奈緒で気が付いたら姫×素奈緒な野郎ナッシング的流れも妄想するには悪くないのですが。ところで「COOL×SWEET」という副題をあえて訳すなら、ツンデレというよりクーデレのが合ってるよね…と思いつつ。今後観るか観ないかは運任せ・タイガース任せ、なサンテレビ事情なのでした。