さよならフェノミナン

悠久展望台のカイ (MF文庫J)

悠久展望台のカイ (MF文庫J)

ほう、高校生デビューの作者さんでしたか。乙一とか綿谷りさなどが思い浮かびますが、とりあえず受験頑張ってくだせい。
お話は…セカチュー?読んだことないので比較できないんだけど、海のイメージとか似ている気がします。ヒロインの名前は最初気づかなかったけど、ちょっとありそうな悩みではあるよな、とふと思ったり。クロスしてくる物語の方が好みだけど、どうにも切ないです片方だけだと。
何気に秀逸なのは、はじまりと終わり方かな。読み終えた当初は「何のこっちゃ」とわからん締めかただと思ったのですが。単に最後をよく読んでなかっただけでした。
イラスト目的でも充分満足の出来でしょうし、中身は中身でストレートな恋物語なのがすっきりとした印象。エロスアイ・オブ・ワールドに突っ込みを少しいれたいけどね、と思いつつ。中学生万歳。