限りない空

うたわれるものらじお』。限られた時間内で放送されるラジオの様式美などお構い無しに展開されるトークが、まず聞き始めの第一印象。枠を固定しない事でパーソナリティが初々しくも自由にできるのもインターネットネットラジオの利点かと、妙に感心した覚えが。
キャラクター的には、どこまで本気なのかわからない迫りっぷりが素敵なエルルゥ柚木さんと、こちらは素で焦っている小山さんの組み合わせが出会いもの。男女カップリングのラジオでこんなに楽しいのは石川英郎永島由子の『電撃大賞』以来かも。ちと古いか。
それにしても、つくづく思うこと。コンプレックス系小悪魔的人格持ちの女の子、というのは傍から見る/聞く分には楽しいけれど、当事者になるとチト大変…と。南無。
一方の小山力也氏には、マジでときめきそう。間違ったときにペチッと頬を叩いている(であろう)音が可愛くてたまらんハァハァ。たどたどしいフリートーク…というか大体において笑い崩れる照れ方は、このラジオに限っていえばいつまでも続いて欲しいなーと思う次第。
最も期待されるゲストは、やはり田中敦子さん?しかしラジオで聞いた事あったかなーこの人?昔あったようなないような…謎。次点は浪川大輔(呼び捨て)ですかねー。浪川のラジオといえば『恋する天使アンジェリーク〜スウィート・パラダイス』をたまに聞いています。堀内オスカー賢雄様の相方として精進して欲しいところ。何様だ自分。
とにもかくにもラジオの影響で、アニメの方がラブコメフィルターかかって仕方ないのは良いのか悪いのか…クライマックスも近いのでちょいとドキドキしつつ。