犬は天使か悪魔か男か女?

シャギードッグ 天使の序章 (GA文庫)

シャギードッグ 天使の序章 (GA文庫)

GA文庫初買いです、恐らく。はまぞうで検索したら、それらしい犬のジャケットのあれやこれやが出てきたのでようやく題名がイメージできたといいますか。
大震災に見舞われた近未来日本を舞台に暗躍する異能者達が繰り広げるハードアクション…実に外連味の効いた設定は、好きな人には堪らないなーと思います。ていうか自分が好きです、こんなん。主人公のポヤンとしつつ実は凄腕とか将来確実に一戦交えそうな警部のお姉さんとか、定番具合がなかなか良いですね。
そして肝のヒロインもとい、ご主人様の「オズ」。一月に入って『DDD』読んだせいか、凄いシンクロニシティを感じる容姿に性格に「○○」してました。…もしかしてこれから流行りがくるんでしょうかね?絶世の美少女してる美少年。
それにしても俄かには掴みづらい能力バトルでした。ナチュラルは超能力のカテゴリーで、改造者だとプログラムのカテゴリーになるんですかね?うーん。どの辺に上限を設けるかで続編の難しさが変わってきそうですが、とにかく続きは気になって仕方ないのでお待ちしております。