永遠の夜まで何マイル?

  • クラブdbが実に5年ぶりのワン・ナイト・スタンドで復活!絶対に同窓会よろしくな展開になるんだろうなー楽しみ楽しみ。
  • それでもって、クラブdb明けの4月1日は『ハルヒ』発売日に『マリア様がみてる あなたを探しに』サイン会inジュンク堂三宮!週に一度は必ず、下手すりゃ二度三度と通う本屋なので参加はしやすいですが、さて。綿谷りさサイン会の時は余裕でスルーかましたので微妙に悩む…。
  • 新装版の『銀英伝』、とりあえず手に取るかーと本屋に行ったら新刊棚にもう無い…閉店5分前だったから探しきれずにファッキンゴッドでこん畜生ですよ。おかげでクローゼットの奥深くのダンボール箱から徳間デュアル版を引っ張ってきて貪るように読書中。明日は部屋の片付けか…他にしまっておいた一昔前の小説あれやこれやで時間とられて作業がはかどらないのが目に見えているので、むしろ今から積極的に読むが吉。間違いなく凶。

実は自分も、『毛布おばけと金曜日の階段』『LAST KISS』『月の盾』は四大候補に入れてました。何故外したのかというと、『パンドラ』と『イリヤ』をどうしても入れたかったので、あえてシリーズ作品でまとめてみたというバランス上の問題が一つ。後は、自分が思い描く「青春小説」により近いなと感じる方を選んだ、まあ要するに素直な気持ちに従ってみたという事が一つ。
佐竹彬に関しては個人的に注目作家さんなので逆にスルー。酷いぜ俺。『ケツバット女』は正直、自分とumikawausoさんの挙げた作品群の中では一番低い立場かも。それこそ私的趣味ってモンです。