寺へ…

今週末は久々に早起きしてアニメ鑑賞会、おはようございました。まずは彩雲国物語第2シーズン。土曜の朝から桑島法子の奇声が聞けて満足満足ー。ケロロ軍曹観た後にコードギアス見直し。夏はやっぱ遠いよ…いっそのこと7月4日に放送して「今日が合衆国日本の独立記念日となるのだ!」とかアホ全開のオチで臨んでほしい。アメリカ独立をモチーフとして考えても違和感はないよなぁそう言えば。
夕方、待望の『地球へ…』を視聴。竹宮恵子の作品が、いまこの時間帯でアニメ化される事の驚きときたら、もう!キャラデザの結城信輝といえばエスカフローネの人かな?非常に美しい映像でした。原作独特の軽いノリを排して、シンプルに情緒的かつ今だからできる技術を駆使したSF描写にしているのはGOOD。久々にマンガの方も読みたいけど、またぞろダンボール箱を漁る事になるのはなー…新装版を買った方が早いかも。とにかく引き続き期待大なのでした。
そしてモモタロスとナッツに癒される日曜日。ハナさんのど突きっぷりも毎度素敵。