夏が来る!

  • GW後半はまったりと演劇鑑賞を。劇団四季の『オペラ座の怪人』も大阪でスタートした事ですし、「文学少女」と併せて一昨年以来の私的オペラ座イヤー開幕…といった心持ち。ミュージカルを何回見に行けるかが問題です、タイム&マネー的に。
  • とりあえずパリ・オペラ座での歌舞伎公演と蜷川の『コリオレイナス』視聴。歌舞伎inオペラ座は、フランス語を交えての口上に努力の跡が。「勧進帳」も花道ないと寂しいような気もしましたが中々良かったです。『コリオレイナス』はシェイクスピア作品と言っても、全く知らない作品だったので興味深く観させて頂きました。しかし長いな。最後に般若心経流れて思わず噴きそうに。さすが蜷川演出だぜ!と思わず感心しちゃったよ。
  • チェーホフ読みたい病をエロゲで解消。ホント『群青の空を越えて』は最高だぜハッハー!次はロミジュリを『おとボク』で堪能してやるぜヒャッハー!素直にGONZOアニメ観とけばね…とりあえずジュリエット可愛いなぁ。当然の如くアニメには超展開を期待したいところ。このままだと、原作通り2人が死んでも両家の和解とか無さそうですし。むしろハッピーエンドにしても良いくらいの勢いでお願いします。