ゼロの扉

  • ダ・ヴィンチ』6月号、奈須きのこ特集ページをチラっと読む。取り上げる作品と言っても基本、月姫Fateとらっきょの三本柱+DDDなので恩田陸全作品紹介!の時みたいな有難さはなく、各作品ごとにページを振り分けたシンプルな構成。映画関係者や編集者といった裏方さんのインタビューを交えているのは興味深いです。どのみちTVアニメ化した所で満足の行く映像作品に仕立て上げる事ができないのは最早明白、それなら7作に分けて映画化しちゃえ!という意気や良し…と前向きに待ちたいと思います。という訳で、特集ページで一番良かったのはらっきょ紹介文の背景にある橙子さんと鮮花のラフスケッチでありました。あと、未完成の小説とか。
  • らっきょが映画17もとい7分割で行くならFateは凛ルートと桜ルートをOVAで展開するという手もアリか…と、ふと思う。PS版も出し終えてラジオが何処まで続くかわかりませんが、これなら諏訪部さんのナイスボイスもまだまだ生きてくるでしょうし。その前に本業の方がFateで何か一本出すんでしたっけ?あ、それよかZEROで年内は行けるのか。まだまだ終わらなさそうっすね。