ハズレ王子と大アタリ姫

  • 今月の電撃

『私立! 三十三間堂学院 (6)』と『空ノ鐘の響く惑星で 外伝』と『ガンパレード・マーチ 山口防衛戦2』が重なるという個人的超アタリ月でした。逆にコンフリクト起こして中々消化できなかったり。ポストカード目当てで『海をみあげて』と『ひなた橋のゴーストペイン』も購入。それぞれ夏らしい作風で、いつになく季節感にマッチングした作品が多かったようにも思います。
で、印象に残ったのは意外にも『ひなた橋のゴーストペイン』。特に最初のお話は誰もが大なり小なり心に残す傷をストレートな形で表現していてGOOD。ありがちだけど、こんなビターな思い出は嫌いじゃないのでした。『海をみあげて』は、震災経験者なのですが設定は素敵だなーと素直に感じたり。テンポの懐かしい作品ですなぁ。

  • 黒みゆきにキュンときた…のはさておき

久々に『追憶のイノセント』を読み返していたら(何て良い話なんだ!)、かなめがカラオケに誘われる場面で、中島みゆきの単語が出てきたり。この辺りでらき☆すたEDと繋げるのは…ちと遠いか。しかし未だに『踊る〜』でのテッサが…のショックでフルメタ読めません。どんだけ大佐殿好きだったんだ、とイヤな感じで再確認。