虹を拾いに朝帰り

おお、deltazuluさん何とも意外なチョイス…って誤字発見で凹みました。何なんだ防止野郎って…。いや、もしかすると誤字ではない、何かの暗示をかけた表現だったのかも知れませんが。今となっては謎。やはり時間との勝負で挙げた感想って色々と反省したい部分があるなぁ。ましてや反応してくれた人がいるとなれば尚更で。にしても、ジャケ買いと肉の事しか書いてないのに何処が引っかかったんだろう…と読み返してみると、なる程、いつもと違って本文にほとんど触れていないからか。逆に気になる、っていうパターンですかね。自分の場合、どちらかというとネタばれを自重しない派ですし。
とは言え、何かに追われている方が感想を挙げやすいという部分もあり。がっつり書きたい、と思って停滞しているシリーズが結構溜まってきたのは良くない兆候です。積読ならぬ積感想。そんな時に活用させてもらったラノサイ杯だったり。前回はとうとう榊ガンパレの普及に成功した事と、『メメントモリ』の感想に反応してくれた人がいた事が凄い嬉しかったなぁ。メメントモリの感想は自分の中でも「満足に書けたー!」という充実感が当時ありましたし。今読むと、まあ普通。何故?
上手く表現できた時の快感も好きだし、それに対する反応も凄く嬉しいし。逆に、ニュースサイト系にチラッと取り上げられる時などは、文章短めのサラリとした感想の方が多いし。いやはや、難しくも楽しい、楽しくも難しい…と思いつつ。