ハッピー・ウェディング!

V・B・ローズ 第14巻 (花とゆめCOMICS)

V・B・ローズ 第14巻 (花とゆめCOMICS)

いやー、とうとう完結ですか。セカキラ終盤の結婚ラッシュも凄かったけど、この作品の場合、舞台が舞台だけに最後は結婚して終わらなきゃむしろ不自然ですよね。まあ自然の流れとして2組の新婚さんいらっしゃいで超ハッピーエンド!いやー、でも良かった良かったと一安心な読後感が。サブキャラ含めて、基本外さないです、この作者。
ところで、今回こそは花嫁衣裳の描写力の高さに驚きました。花嫁入場の一枚絵が素晴らしくて!思わず「オオッ」となっちゃいました。とどめはもうひとつのウェディングドレス。これはもう、作者渾身の1枚って感じで拍手拍手!です。すんません、イラストファンブック買わせていただきマス。
それにしても通算40冊ですか、何気に全部買ってるなー。これだけ買って飽きのこない漫画家も滅多にいないです。男性読者的なポジショニングから言えば、結構マイナーな方に入るのかも知れませんね、未だに。高屋奈月とか田中メカ辺りが人気なのかな?個人的には、この2人よりもラブコメ力は上だと思っております。てか、田中メカ好きなら絶対いける筈。特に今シリーズの「V・B・ローズ」ヒロイン、あげはの可愛さは日高万里作品の中でもピカ一ですし。あ、あとは花ゆめ一あとがき漫画が面白い作者だというのもポイント?かも。一時期、確実に作品より笑えるのが嬉しいやら困るやら。色々な意味で楽しめるのでコミックス派です。y、もはや花ゆめを素で買えるタイム・ハズ・ゴーン。「お気に召すまま?」目当てに別冊は余裕で買いますが。
という訳で、新作に期待大なのですが、一つ。零ちゃんの秋吉家シリーズはもう滅茶苦茶読みたくてたまらないと声を大にして主張したいです。いつの間にか立場逆転してそうな美夏との関係を早くー!と願いつつ。