コミケ3日目と秋田BOX。

コミケ3日目。12時に到着でまったりと巡回。サークルチェックも一応してきたものの買ったのは都合3冊。「漫画」に焦点を絞って、画集的な同人は見送ってみた結果…かな?同人誌を手に入れる、という点では全然頑張れなかったけど、場の熱気とか雰囲気は良い刺激になりました。やっぱりコミケって良いものデスネ。
そんなこんなで帰宅して、届いていた秋田BOXを開封ー。…あれ、これだけ?てっきりオーフェンとエンハウが全巻セットで届くもんだと勘違いしてました。そりゃ1万円切る訳ないよね。道理で皆さんオーフェンとか読み直してる筈だよ!年明け一発目に読むつもりだった計画を変更、いつか読む事にします。
という事で今年も何とか乗り切りました。何年か振りのコミケは、もう長蛇の列には耐えられない己の衰えを感じさせつつも変わらぬ愛着が持てる、相変わらずの一大イベントでした。来年は参加するかどうかわかりませんが、もう少し能動的に楽しめたら良いな、と。まあ、それ以前に世の中の流行りから隔絶していたのが一つの原因かも知れませんが。けいおんとかラブプラスとか化物語とか。2010年はもう少し色々と頑張ろう…と思いつつ。