今日は帰りに三宮。本当は土日に動くつもりだったのですが、土曜日は土砂降りの中を作業漬け、日曜日は何気なく座ったジョーのMAXが40連して呆然。なにこのST連。ウルフに10回ボコられたけど20回はトリプルクロス決まった気がする。
という訳で色々と欲望を開放ー。まずは森田季節の単行本『ともだち同盟』を。MF文庫Jの『不堕落なルイシュ』と合わせて。後は滅多に買わない朝日ノベルズなども手に取ってみたり。ジャケットが素晴らしく良いです。シリーズものでは、刀城言耶シリーズの文庫第2弾『首無の如き祟るもの』と、冥王星0の新刊2種、買い逃していたインディゴの夜シリーズの最新刊。吉野匠の新刊。レインは読んだことないので作者初読み。ちょっとワクワク。
ここまで買い込むとどれから読むか迷うので、とりあえずは綺麗に積んでみよう。とは言うものの、『ともだち同盟』は初夏の神戸が舞台とあって、地元民としては興味津々です。目次を捲ったら殆ど使ったことない駅ばっかりなんですけどね!エピローグの駅くらいだなぁ…。何にせよ楽しみ。
インディゴの夜は、ドラマ化と聞いてたものの目にしないなーと思っていたら昼ドラだったとは!舞台化…はまあ特にアレなんですけど、シリーズはこのまま続いてくれて何より。こっちも早く読みたいのですが。、さて。

買いたい本をひとしきり買った後で、本来の目的であったタイプムーンエースをゲット。何処かの店がポストカードくらいつけてくれるだろうという目的は、とらで達成。ついでに目に留まった、まじこいの表紙が眩しい電撃G's Festival! COMICも購入。2600円とか雑誌の値段かよ…って抱き枕カバー付きなのね、納得。そして要らん。も一つオマケのイラストカ−ドは素晴らしい!wagiさん良い仕事してるわー。
そういえばゲームの特典についてたシーツカバーがあったので、やろうと思えば素敵なまじこい睡眠ライフが送れるんですね。ただでさえ不眠な俺が色々な意味で死にそうなのでやりませんが。あまり抱き枕等この手の二次元グッズ展開には興味薄いっす。
そして型月新作、魔法使いの夜が9月30日という事で、おめでとうございます。エロなしで分岐なしの一本道でプレー時間短い?最高。むしろ望むところではないですか。朝昼晩と無尽蔵に時間があるならば確かに物足りないでしょうが、今となってはさっくりと濃い時間で、まあ値段は気にせず行く感じなので、楽しみ楽しみ。ところがぎっちょん、同日発売のFate劇場版は…悩ましいですねぇ。映画は一回観に行ったのですが、原作見た人以外ついてこれるのか?といわんばかりのダイジェスト超大作。凛の太ももが眩しいとか、良いところも一杯あったんですけどね。
一番の引っかかりは、原作でキスした後の凛の笑顔が、無い!ことです。レアルタ・ヌア準拠なのはわかるのですが、あの破壊力があるからこその凛じゃなかろうか!あの照れた笑顔は琥珀さんのエンディングに匹敵するくらい素晴らしいのです自分の中では!…などと取り乱せるくらいには微妙なのです劇場版UBW。とりあえず様子見様子見。

最後にトトリとホワルバを購入。まあ、多分やる時間は無い。半年くらいしてプレーできれば、冬の季節にピッタリなゲームですよね!最悪だ。アトリエシリーズは、まるでやった事がないので面倒臭面白そう!とりあえず1日10分は起動させることを目標で。買い物で散財する時が一番楽しい、というのは勿体無いので頑張ろう…と思いつつ。明日から。